2013-09-24

えひめ旅行(前半)

9月20日
京都からKタさんが遊びに来てくれました。
昼過ぎに到着したので、さっそく隣の島の耕三寺に行きました。
耕三寺耕三さんが無くなった母のために建立したという寺院。
以前に門の前まで行った事はあったのだけど、中に入ってびっくり!

おお!。。。。。


とにかくすごい。。。

 

あっちもこっちも、


びっちびちに装飾。


横面にはレリーフも




日本じゃないみたい。



洞窟もあるんです。
お地蔵さんや地獄絵のレリーフをみながら意外に長い道を歩いて行くと
これがあり。。。

さらに歩くと。。。
その先の詳細は行ってみてのお楽しみ。

それから〜、こんな所もあるのです。

とにかく写真では伝えきれないし、実際行った方が良い!
私たちもこの日は閉館までに全てまわりきれず、書院や別館を見れずに帰ってきました。

行ったことのある人に聞くと書院がものすごいらしい。
こりゃ、またいかねば!


うちに帰ってきて、夕日見がてらコロ散歩。

あっという間に日が沈むね。。。
その後、私とKタさんはお風呂屋さんへ行き、その間に家で平さんが料理の準備。


次の日はKタさんの友人Nちゃんと4人で八幡浜のゆめみかんホールでのクロマニヨンズのライブを見に行く予定なのです。
しかもNちゃんとは初めて会うというのに、一緒にライブを見たあとその近くに住むご実家に泊めてもらうことになっているのです。


えひめを南下してゆっくり遊ぶのは私たちは初めて。
この日、夕食を楽しんだあとは明日からの旅行にむけて就寝。

つづく。。。