2014-05-19

太陽樹

東尾道でずっと気になっていたお店があって、見た目はちょっと昭和感漂うファミレスの様。
中は全然見えないし、これは一か八かの掛けです。貴重な外食のひとときをこれにかけていいものかといつも悩んでは通り過ぎていました。
...でもやけにいつも車が停まってるんよねー。

この日はちょうど大阪から島に戻ってきている途中で、夜ごはんの店を探しに車で走っていた所にまたこの店の前を通過。やはり駐車場にはけっこう車が停まってます。疲れてるし探しまわるのもなー...
ようし!と気合いを入れてUターン、入ってみることにしました。

名前は、cafe restaurant 「太陽樹」


さすがに写真には撮りませんでしたが店内もウェイター君もな〜んか一昔前っぽい。
でも働いている店員さんは意外と若い人が多く、とてもいい感じの対応をしてくれました。

メニューを開くと、、、

セットの名前が太陽系なのかな。
っていうか、和と洋の組み合わせが斬新。

太陽系かと思いきや、銀河とか流星がでてきた、、、
こちらも寿司に海老フライにサラダで、あえてラーメンでもいいと。

 星座もあります、うさぎ座やおとめ座。
おや、ストレートにステーキ重と海鮮重ときた。そっか単品だからか。。。
ちなみに「当店のカレーは辛口です」って。

オリオン座なんてフライドチキンがかわいらしい鳥かごに入っているみたいです。
子供にはハンバーグとラーメンやカレーのセットって、けっこうガッツリ系ですね。
おもちゃが何なのかすごく気になるところです。

そして全てのセットメニューに欠かさず付いてくるのが茶碗蒸し。
食い合わせとか気にしないのね。

 ちょっとした居酒屋的な一品もあります。
バリエーション豊富やね〜
あ、ソーセジボイル。。。



そして私達は、こちらを選びました。

平さんは「太陽」。
和、洋、中が楽しめそうです。

ハンバーグには海老フライが乗ってるんですよ〜〜
もちろん茶碗蒸し付き。


私は「うさぎ座」。
うさぎってかわいらしいイメージだけど、天ぷらにカレーってけっこう重め。
こういうカレーの出し方、最近見ないよね。。。

カレーに天ぷらにサラダときて、もちろん茶碗蒸しも絶対についてきます。

よ〜〜し、いただきまーす!

うさぎ座にはすでにアイスクリームが一緒に出てきているので早く食べないと溶けちゃうんです。
早く早くぅ〜
いったいどこから手をつけて、三角食べしていったらいいものかかなり迷いました。
いや、一品ずつ処理して行く方がいいかもしれません。胃も戸惑ってしまいます。

とにかくお腹パーンパン!!
お味は...想像したくらいの味でした。
インパクトだけはかなりなもんです。

そうそう、出口にサイン色紙があって浅野温子って書いてたよ。
芸能人も来てる「太陽樹」、一度は行ってみるといいと思いますよん☆